家庭教師のよくある質問背景写真

よくある質問

家庭教師登録

家庭教師のよくある質問家庭教師のよくある質問

Q:個人情報は適切に管理されますか?

厳重に管理しておりますのでご安心下さい。
詳しくは、こちらのページ(プライバシーポリシー)をご覧ください。

Q:登録した後に登録費用等はかかりますか?

当サイト内の専用登録フォームにて登録して頂いた後は、紹介先の連絡を待つだけですので、登録費用は一切かかりません。

Q:週1回でも紹介先はありますか?

紹介先の多くは週1回希望のお宅です。
『 学校帰り 』 や 『 休みの日 』 など、自分の都合の良い時間でできる紹介先を選んで、引き受けることができます。
もちろん、週2回以上や、1回2時間以上をご希望のご家庭も多数あります。

Q:長期休みの時の指導日はどうなりますか?

長期休みなどは帰省したり、旅行に行くこともあると思います。その場合は、前もってご家庭に日程を伝え、振替え・中止等はトラブルにならないように相談して決めてください。
ただ、あまりにも指導が空いてしまうとご家庭にご迷惑をかけてしまうので、できるだけ2週間以内の調整をお願いしています。
どうしても長期(2週間以上)になってしまうような場合は、登録先のセンターへご連絡・ご相談ください。

Q:同性の生徒を教えたい(条件がある)のですが・・・

生徒さんも同じように 「男の先生がいい」 「女の先生がいい」 「数学が得意な先生がいい」 「英語が得意な先生がいい」「指導は土曜日に限定」 など、多数ご要望があります。双方のご希望に合わせてご紹介させていただいています。
ご紹介の際、内容や条件を聞いてみて、合わなかった場合はもちろん断わることもできますのでご安心ください。

Q:契約途中での中止・交代は可能ですか?

転居、卒業、転勤などご都合の変化は様々です。
どうしても都合がつかなくなってしまった場合には遠慮なく登録先のセンターまでご相談ください。派遣先と家庭教師の双方にご迷惑をかけないよう協力・対処いたします。

Q:登録を解除、または変更したい場合は?

『 他のバイトが決まった 』 『 もう、予定がいっぱいで引き受けられない 』 など、もう紹介して欲しくない時、『 住所やメールアドレス、電話番号が変わった 』 時は、メールでカンタンに登録を解除・変更できます。
▼メールの場合:登録解除・変更問合せ要項
1.メールの件名に登録解除希望・登録内容変更希望のいずれかをご入力ください。
2.メール本文に、お名前をカタカナでフルネームで記載してください。
3.メール本文に、登録時の連絡先をご入力ください。
※登録内容変更希望の場合は、変更項目として登録時の内容と変更後の内容を記載してください。

Q:登録後に送られてくるメールが届かないのですが?

四国家庭教師登録サイトでは、本登録完了後、最新の紹介先情報ページURLを記載したメールを、ご登録いただいたアドレスへ随時送信いたしております。
大学で振り当てられたメールアドレスや、携帯電話の設定(ドメイン拒否など)によっては、届かない場合もありますので、くれぐれもご注意ください。また、当サイトの家庭教師登録フォームよりご登録いただいた場合は、登録後すぐに登録完了メールが自動返信されるシステムになっております。なお、メールサーバの稼働状況によってメールが遅延している場合もございますので、何卒ご了承ください。

ご登録から3日以上経過してもメールが届かない場合は、
お手数ですが、フリーダイアル0120-981-845 (11:00~9:00)へお電話いただくか、こちらに、登録時のメールアドレス、お名前を明記の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。